11.22(木)いい夫婦の日ありがとうメッセージ募集!日頃、パートナーに伝えられない想いや感謝の気持ちをメッセージにして、ご応募ください。普段、照れくさくてなかなか言えない気持ちを伝えてみませんか。ご応募いただいたメッセージは、中日新聞東海本社版11月22日(木)付「いい夫婦の日」企画内にて、ご紹介いたします。

出逢えて、恋をして、ケンカをして、仲直りをして、結婚をしてくれてありがとう。 あなたがそばにいてくれるだけで幸せです。
下地町字神田 りびあ
「今年のいい夫婦の日は夜勤だからどこへも行けないね」ってあなたは言ったけど、私が入院していた去年やおととしは、一緒にいることさえできなかったんだよ。 私にとっては、一緒にいられるいい夫婦の日が何よりのしあわせ。 愛してくれてありがとう。
まゆみ
いつも味方でいてくれてありがとう。プロポーズしてくれてありがとう。今年は、とってもいい年になりました。ありきたりだけど、ステキな夫婦になろうね。
はっさく好き
貴方と歩んで半世紀。山あり谷ありの人生でした。私の病気入院の時、貴方の笑顔と励ましの言葉 勇気付けられました。私の大事な旦那様、一日も長く一緒にいるからね。
演歌大好き
お父さん、今年は本当にお世話になりました。体調を崩し大変心配をおかけしました。今は回復して来ましたが甘えてばかりでは。でも、もう少し甘えさせて下さいね。
東区中野町 次代
今年は、娘2人がお嫁にいってしまい寂しかったですが、あなたが今まで以上に優しくしてくれるので、明るく過ごせています。感謝しています。ありがとう。
うさこ
この間も話し合ったけど「いつまでも長引くけんかはしたくない」そんな2人の気持ちは、ずっと同じだね。一つ屋根の下で暮らしていく為に、健康で仲良くネ。
あっくんばあば
会社で最年長のあなた。でも、頑張って働いてくれているあなた。一日一日を無事に過ごせてこられたのも、あなたのおかげです。ありがとう。そして、これからもよろしく。
鍋蓋の妻
早36年。婚約時マニフェスト未達成の上、波乱万丈の日々。妻は、人の事ばかりで自分が無かった。全くすまん。今後は、みち子の時間をプレゼントします。
人志65
今日まで五十五年ありがとう。気の強い私を、いつも後ろから支えてくれて。でも、一度だけ切れたことが。この日、私の心を変えてくれたのです。ありがとう。
智純
二年前のいい夫婦の日、私からのメッセージが載りました。アナタは、その日に逝ってしまった。お供えするタバコ、くゆらしていますか。たくさんのやさしさをありがとう。
東区豊西町 博子
あなたが逝って二年。仲の良い夫婦だと周りから言われ、笑顔の毎日でしたね。そして、文仁が3月に結婚しますよ!私たちの様な夫婦になってほしいですね。
菊川市 訓子
毎日、遅くまでの仕事お疲れさま。長い間、夫婦でいられて感謝しています。好きなことをいっぱいさせてもらいました。近いうちに働くからね!ありがとう。
バジル
病気の私を連れて旅に行ったね。車中、寝袋に包まり2人で降り注ぐ満天の星を何時までも眺めたね。また来年も見たいから、いっぱい頑張る。やさしさ、ありがと あなた。
としのよめ
何でも一所懸命ですね。私がやろうとすると先廻り。いやだあーと思ったりするけど、やっぱり助かっちゃうよ。ありがとう。45年も一緒にいてくれるあなた。
掛川市 和子
二人のハネムーンは、マイカーで行く信州の旅でしたね。真っ青な空の美しさを教えてくれたあなた。これからも一緒に、自然の素晴らしさを見つけに行こうね。
ホワイトマッシュルーム
「煮物がおいしく作れるようになったね」ヤッター!お義母さんの味をこえたかしら?残さず、おいしそうに食べてくれてありがとう。
50才のトラさん
定年退職を迎えただんな様。再雇用で、毎日頑張ってくれてありがとう。子供達も家庭を持ち、私達二人三脚の生活をケンカしながら一日でも長く続くことを願っている私です。これからもよろしくね。
せっちゃん
体調管理が重要となってくる年齢になります。家族の為に働いてくれてありがとう。もうじき二人で余生を楽しめますね。それまでムリせずいて下さい。
コスモスランド
私の誕生(61年前)から小学六年までのアルバム。書棚に入れっ放しだった。それをDVDにしてプレゼントしてくれた。大切に思ってくれていること、わかった。
紀子
子供達の寝顔を見ていると幸せを感じ、あなたへの感謝の気持がこみ上げてきます。この子達に出会わせてくれてありがとう。いつまでも仲良くしてね。
こまか
亡き父母が「親を大切にする人だから、いい人に間違いなし」と断言していたけど、本当にその通りのお父さん。生まれ変わっても、私を嫁にしてね。
きなこ餅
初めて出会ったあの日から、あなたはずうっと大きな愛で私を守り、励まし、助けてくれましたね。25回目の記念日に感謝!そして心から「ありがとう」
ようこ
家族で大事にしていた愛犬が亡くなってしまいました。人目も気にせず泣いてばかりの私を、そっと肩をさすり続けてくれたお父さん。ありがとう。その暖かくやさしいお父さんの手のぬくもり、ずっと忘れません。
天竜区二俣町 章代
金さん!毎日、私の大切な犬たちと朝と夕方散歩ありがとう。私は来年60才。あと少し働きたいから、なにかとよろしくね。二人でおいしいもの食べに行きましょうね。
磐田市 三津子
オーイ!と呼んでも返事に鈍い私達。お互い空気みたいな存在感。結婚33年の月日はすごいね、ご苦労さん。子供や孫たちに囲まれ万歳。
中区のたまちゃん
忙しい合間をぬって、いつも旅行に連れて行ってくれてありがとう!お互い健康だからできること、これからもう~んと長生きしようネ。
みっちゃん
若き日の思い出をいつも一緒に思い出し、色々話ししてくれてありがとう。これからもよろしく。いつまでも一緒にいて下さい。
島田市 志保子
妻へ。来年の十一月には金婚式を迎えますね。二人の子供にも恵まれ、幸せでした。それと私の薄給を、あなたがやりくりしたお陰です。本当にありがとう。
ピオーネ
私がびんより、一日だけ長生きするって勝手に決めてるよね!その約束、守れるかわからないけど二人でいるから良い人生です。これからも宜しくね。
さー
どんな時も、すぐに暖かな手のぬくもりを感じさせてくれたあなたに感謝しています。ありがとう、あなた。
磐田市 玲子
俺達は死んだら一緒の棺桶の中に入るんだよ。でも死んでまでもお前の顔を見ていたくないから、俺の足の方にお前の顔を置いてくれよ。今から頼んでおくからな。
西区篠原町 優
いつもわがままな私をサポートしてくれて、ありがとう。哲也さんと出逢って幸せです。
磐田市  崇子
いつもいろんな所に連れて行ってくれてありがとう。これからも2人でお弁当を作って、ピクニックに行こうね。
たこ
貴男が居れば、只それだけで私は私は生きられる。貴男、お前、只それだけの言葉が二人にあればいい。
西区篠原町 康子
天国にいる貴男へ。5年前に癌で亡くなった貴男。悲しみ苦しみの中で、いかに私のことを大切にし私のことを思っててくれたのが分かる日々です。離れていても、いつも私達は仲のよい夫婦です。いつまでも
こみちちゃん
突然主人が「○○家にとついで幸せだったかね」「若い時の苦労は背負ってまでしよと言うでしょ」「今が最高の幸せ」「本当だってば」
夫84歳・妻78歳
いつもあなたがそばにいて、私を支えてくれて有難う。あなたなしの人生はあり得ません。一分でも一秒でも長く、私と一緒にいてね。
ひみつでないあっこさん
旅行好きな主人のお陰でよく出掛けます。日頃は、あれそれの会話で成立。気になる事も、まっいいかと思えるようになった結婚42年。これからも仲良くお願いします。
夢子
結婚して26年。離婚届を突きつけられたこともありました。これからは、ギブ&テイクで老いの坂道下っていきましょう。
あーちゃま
かわいい孫の結婚式には夫婦そろって出席したいから、健康診断は受けてね。
磐田市の孫大好きなばあば
いつも仕事ありがとう。みんな元気で暮らせるよう、ありがとう。がんばってね。
中区和地山 省吾
ハネムーンから40年。イタリア旅行に行ったら、写真写りも歩く姿もだいぶ変わったけど、好奇心いっぱいの所は変わらなくて良かったね!
あそビジネス
今年は、結婚30周年です。一緒にお祝いしたかったなあ。私は、あなたと結婚してよかったです。ありがとう。これからも、ずっと私を見守っていて下さいね。
南区三島町 育代
たっつぁんへ  いつもありがとうございます。運命共同帯の私達。さらに絆を深めて、お互い健康で支えながらラブラブでいましょうね。愛をこめて!
ゆみつぁん
とみへ 11月22日は入籍記念日だね。去年おやじで今年が君のお父さんの急逝と続きましたが気丈に立ち振る舞ってくれてますが心配です いつも言えないけど時には喝を時には優しく私を支えてくれていてありがとう
sarahパパ

※ご応募いただいた個人情報は、本企画の目的以外には使用いたしません。


[企画・運営]
(株)総合広告 浜松支社
電話:053-458-1320

Copyright (C) The Chunichi Shimbun, All Rights Reserved.

Powerd by Ultraworks